| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/11 | ※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。_______________________________________________________
 
 動画制作が1本3万円と低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。
 
 ◆資料内容
 ・概要
 ・3つの魅力
 ・導入の流れ
 ・配信可能な媒体の紹介
 
 ◆こんな経験ありませんか?
 ・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
 ・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
 ・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない
 
 ◆サービスの魅力
 ・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能)
 ・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
 ・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
 ・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします
 
 実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
 会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/09 | フィットネス施設運営のみなさまへ、天気にも連動可能な広告のご案内です。
 位置情報広告を活用した広告とは?
 
 みなさんのお店(フィットネス施設)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。
 
 天気連動エリア広告の3つの特長
 1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
 新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などによりチラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ
 
 2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
 短期間のセールや計画外のプロモーションにはエリア広告で対応することで費用を抑えながら機動的なキャンペーンを実施
 
 3.天気に連動した配信で費用対効果を最大化
 雨で客足が鈍りそうな時など、売上や集客を減らしたくない(伸ばしたい)タイミングを狙った配信が可能(ルグランの特許技術)
 
 ※天気に連動して広告が配信できるので、「フィットネス施設」をご利用のお客様が気になりそうな、「現在の天気」や「週末の天気」などのタイミングに合わせて広告を配信することができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ライバル店の利用者もターゲット可能】フィットネス施設運営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/13 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・大型複合商業施設の運営系企業 様
 ・会員制フィットネスクラブ会員 様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/01 | ■サービス概要VIFTはオフィスビルのエレベーター籠内、執務室内、ビルエントランスなどに設置されたデジタルサイネージです。
 オフィスワーカーに対して就業時間帯に業務の導線上で広告を当てられる点が強みとなります。
 
 また、掲載開始時に端末設置ビルのテナントリストをご提供させていただきますので、
 マス(認知施策)としてだけではなく、リードジェネレーションのサポートツールとして
 ご活用いただけます。
 
 当資料につきましては、
 東京メトロ9路線の各駅が最寄り駅となる物件の端末のみに広告配信するプランを記載しておりますので、
 都内を中心に、電車広告や交通広告などの施策と絡めてブランディング・サービス認知を図りたい企業様におすすめです。
 
 
 ■プラン特徴
 ①通勤時に東京メトロ各線を利用される可能性の高いビジネスパーソンに広告訴求が可能
 ➡東京都内のオフィスワーカーへの訴求はもちろん、
 電車広告や交通広告などと併せてメディアミックスでの施策などにもご活用いただけます
 
 ②掲載開始のタイミングで広告掲載を行っているビルのテナントリストをご提供
 
 
 ■相性の良い訴求例
 
 BtoB
 ・法人向けクラウドサービス
 ・オフィス用品、オフィス機器
 ・福利厚生サービス
 ・貸し会議室   etc
 
 BtoC
 ・不動産
 ・ビジネススーツ
 ・フィットネス、ジム(多店舗展開している施設など)
 ・ビジネス番組宣伝
 ・旅行、観光誘致(地方自治体)  etc
 
 
 ■担当者より
 ViFTの媒体資料をご覧いただきありがとうございます!
 ご質問やご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
 説明をご希望でしたら、30分から1時間程度オンラインでのお打ち合わせをさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【VIFT】東京メトロ沿線配信プラン_Ver.1(MR掲載用).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/31 | どなたでも気軽に取り組める精度の高いジオターゲティング広告
 
 
 ■この資料でわかること
 1.過去の広告から現在の広告への変化について
 2.位置情報広告の基礎知識
 3.「MITE KURU」の導入事例・イメージ
 
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・特定のエリア内のみで広告を配信したい
 ・競合店利用者に対してアプローチをしたい
 ・新規開拓の為に認知を拡大させたい
 ・まずは小規模で位置情報広告を始めてみたい
 ・広告の効果を来店計測をして確認したい
 
 
 ■MITE KURUの対応領域
 ・新規集客
 ・認知拡大、集客UP
 ・DM、ポスティングからのシフト
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MITE-KURU 概要資料-Ver2.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/27 | どこのポスティング会社がいいんだろう・・・
 そんな時は、まずこちらの資料をご覧ください。
 
 【サービス内容】
 安心、安全、信頼できるポスティング会社を選ぶために必須なポイントになります。
 
 
 <このようなお悩みをお持ちの方におすすめ>
 ・初めてのポスティングで、まずどんな会社があるか知りたい
 ・現在利用しているけど何かイマイチ・・・
 ・デジタル以外の広告サービスを試したい
 
 
 ポスティングは目に見えない所で動いています。
 
 不安な事もあるかと思いますが、依頼する前にしっかり見極めることができます。
 
 
 【弊社の特徴】
 創立23年、愛知県をはじめ岐阜県、三重県を中心にポスティングを行っている会社です。
 出来るだけご要望にお応えできるよう丁寧かつ速やかな対応を心掛けております。
 ポスティングの他、サンプリングやDM発送代行、軽作業なども対応しております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/23 | 全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。
 
 ●こんな要望はございませんか
 
 ① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい
 
 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体
 
 ② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している
 
 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載
 
 ③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい
 
 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
 
 ●媒体概要・特性
 ・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
 ・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
 ・ 全国65万部発行(無料)
 
 ●親和性高い商材
 運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。
 
 ●実施メニュー
 ・ 純広告(中面1頁~)
 ・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)
 
 ●ご注意事項
 ・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
 ・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
 ・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)
 
 その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/01 | ---------------------------------商品を体験してもらいたい…
 体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
 ---------------------------------
 aircatalogでは、このような課題を解決できます!
 
 こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が
 商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。
 
 
 ===aircatalogとは===
 
 ■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
 aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
 ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
 ===プラン内容===
 
 ■ サンプリングプラン
 ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
 商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.
 
 ■ ディスプレイプラン
 電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
 商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.
 
 ■DSP広告配信プラン
 商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。
 
 ===aircatalogの特徴===
 
 ■ 様々なターゲットにアプローチ可能
 ・20~30歳の女性にアプローチ
 ・富裕層の女性にアプローチ
 ・IT企業で働く人にアプローチ etc.
 
 ■ リーチ可能施設
 ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
 企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
 施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/12 | ---------------------------------商品を体験してもらいたい…
 体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
 ---------------------------------
 aircatalogでは、このような課題を解決できます!
 
 
 ===aircatalogとは===
 
 ■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
 aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
 ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
 ===プラン内容===
 
 ■ サンプリングプラン
 ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
 商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.
 
 ■ ディスプレイプラン
 電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
 商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.
 
 ■DSP広告配信プラン
 商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。
 
 ===aircatalogの特徴===
 
 ■ 様々なターゲットにアプローチ可能
 ・20~30歳の女性にアプローチ
 ・富裕層の女性にアプローチ
 ・IT企業で働く人にアプローチ etc.
 
 ■ リーチ可能施設
 ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
 企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
 施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												aircatalog-サービス資料一覧.202010.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/03 | アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!今回は、富裕層のターゲティングに特化したダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。自宅にいる富裕層(M/F2層~M/F3層)をターゲティングすることが可能な、「商品サンプリング + 折込チラシ広告」のダイレクトプロモーションサービスです。
 
 
 当資料は以下の通りとなります。
 
 
 -目次-
 ◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
 ◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
 ◆在宅富裕層にリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Insert Ad」
 
 
 -aircatalogとは?-
 ・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
 ・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
 ・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
 ・サンプリング配布先からオファーが来る!
 ・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
 ・約1,200社の導入実績!
 
 
 -商品例-
 コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		aircatalog-Insert Ads サービス資料 202008.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/03 | アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した
 ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。
 
 
 当資料は以下の通りとなります。
 
 
 -目次-
 ◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
 ◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
 ◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Mama’s Ad」
 
 
 -aircatalogとは?-
 ・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
 ・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
 ・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
 ・サンプリング配布先からオファーが来る!
 ・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
 ・約1,200社の導入実績!
 
 
 -商品例-
 コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												aircatalog-Mama's Ads サービス資料 202008.pptx.pdf |